池田病院ロゴ


東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして地震と津波の被害に遭われた皆様、放射性物質飛散の影響を受けた皆様、および関係者の皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。 一日も早いライフラインの復旧と地域の復興をお祈り申し上げます。
 また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 今も各地で余震が続き皆様も不安な日々、そして物資や燃料不足で不自由な生活を余儀なくされておられることと存じます。 多くの方が今できることとして、節電や節約などの協力をされております。
 私たちも及ばずながら、今できることとして、病院の照明やエレベーター利用制限などを 実施しております。皆様にはご不便をお掛けいたしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

 また当地では計画停電も行われております。池田病院は第2グループ帯ですが、自家発電等により、診療を受けられる体制 をとっておりますので、停電実施中でも通常の入院及び外来診療を行っております(一部検査を除く)。

 人間ドック・健康診断におきましても、内視鏡専用検診車や胸部レントゲン検診車などの活用等により、停電実施中でも極力通常どおりの体制を維持するようにしております。 ただオプション検査項目で使用する一部の検査機器、情報機器等が電源切換等に伴い、最長3時間程度停止することがあります。 大変恐縮でございますが、受診者様におかれましては、受付時間の前倒し等、スケジュールの調整をさせていただく場合がございます。 ご不便をお掛けいたしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

 余震や震災被害の関係で体調を崩されておられる方々も少なくありません。 ご不安やご心配な症状があれば、対応させていただきますのでお問い合わせください。

池田病院 院長
医療法人社団聡誠会 博寿園 理事長

池田誠