「健康カプセル!ゲンキの時間」に経鼻内視鏡検診車が出張しました

 よみうりランドで行われた「健康カプセル!ゲンキの時間」の収録に経鼻内視鏡検診車が出張しました。
「胃とストレス」というテーマで体を張った実験をしたコントグループの「我が家」さん!(以降敬称略)
─そのあとの胃の状態を経鼻内視鏡で検診しました。
この模様は4月22日(日)7:00~7:30の「健康カプセル!ゲンキの時間」(CBC制作/TBS系全国28局ネット)で放送されました。
中部日本放送hicbc.com 我が家・谷田部が「何のために俺パンジー飛んだんだよ…」と語ったのが印象的でしたね─内視鏡が鼻から入っていたので検査中でも語れました。
ご覧いただいた皆様、ご視聴ありがとうございました。

カメラに向かってスタンバイする我が家(谷田部、坪倉、杉山)

カメラに向かってスタンバイする我が家(左から谷田部、坪倉、杉山)

経鼻内視鏡検査車内で池田聡副院長が我が家の胃を検診

経鼻内視鏡検査車内で池田聡副院長が我が家・谷田部の胃を検診

我が家と経鼻内視鏡検診車後面で記念撮影(坪倉、池田、谷田部、杉山、勝又)

我が家と経鼻内視鏡検診車後面で記念撮影(左から坪倉、池田、谷田部、杉山、勝又)

 

鼻から入れる胃の内視鏡検査は「つらくない」と多くの方々から喜ばれています。
胃がんの早期発見のためにも、経鼻内視鏡検診の推進活動を行っています。
健康管理センター  TEL : 055-986-8600     FAX : 055-986-1808 経鼻内視鏡のおすすめ